Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

岐阜駅へ   その後は初詣

2021年01月01日 23時16分31秒 | 除夜の鐘・初詣

岐阜駅へ行ってきました。
そして、その後に手力雄神社へ初詣に行ってきました。

岐阜駅

雪が降りしきる岐阜駅。
女性が雪の降る風景を撮っていました。



降りしきる雪。
信長像も寒そうです。



手力雄神社

車で手力雄神社の前に来ましたら、参拝する人が列となっていませんでしたので、駐車場に入りお参りしてきました。



これからお参りします。



扁額。
それに凧が掲げて有ります。



毎年、除夜の鐘を突いてから初詣で手力雄神社にお参りするのが恒例でしたが、除夜の鐘と初詣は別々となりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除夜の鐘 | トップ | 河川環境楽園  冬の深まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (ミスターさわ)
2021-01-03 00:18:26
明けましておめでとうございます、昨年はお世話にな
りました、今年もよろしくお願い申し上げます、私は幸
先詣で31日に伊奈波神社で済ませました、通常の初
詣は車を止める所がなく、かなりの距離を歩かされま
すが一日早いだけで境内に置けました、人もパラパラ
で安心して参拝できました。
初詣 (Kオジサン)
2021-01-03 08:46:26
ミスターさわさん。
開けましておめでとうございます。
伊奈波神社へお出かけでしたか。
密を避けて行って、楽々初詣。
混雑していなくて良かったですね。

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

コメントを投稿

除夜の鐘・初詣」カテゴリの最新記事