Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

第76回 示現会展 2023

2023年05月05日 23時42分06秒 | 絵画展・写真展等、各種展覧会

私が参加している彩美会では、稲富康男先生に指導いただいています。先生が示現会展に作品を出品されています。その展覧会、「第76回 示現会展」が岐阜市の岐阜市民会館で開かれていましたので行ってきました。
この会。第74回はメディアコスモスで、第75回は岐阜県美術館でした。岐阜県美術館でArt Award IN THE CUBE 2023が開かれているので岐阜市民会館での会館となったのでしょう。


第74回 示現会展の案内ハガキです。



岐阜新聞で紹介していた第76回 示現会展です。



歩道橋を渡って市民会館へ向かいます。



市民会館の入口です。
絵画展はここの2階で開かれています。



2階に上がってきました。
この奥が受付です。



こちらが受付となっていました。



観覧者が多く来ています。



左は成田禎介の高原です。



稲富先生の作品。です。
夏の朝(鬼崎港)です。




遠山厚史の風に寄せてです。
この人の作品。
毎年、階段の踊り場で楽器を奏でる少女を描いています。
今年はフルートを吹いています。



岐阜市民会館から見上げる岐阜市役所です。
これから岐阜市役所へ向かいます。



岐阜市役所の2館、大食堂です。
ここで昼食を取ります。
ここは祭日でも営業しています。
券売機で食券を買い求めます。



私が注文したのは油淋鶏定食です。
鶏肉片が4ケとなっています。
4ケが標準でもっと食べたい人は数を多く出来ますし、4ケもいらない人は少なくすることが出来ます。
これで850円でした。
ご飯の御替わりは無料となっていました。
私はこれで十分でした。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜散歩  第17回岐阜アー... | トップ | 花散歩 岐阜県100年公園へ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展・写真展等、各種展覧会」カテゴリの最新記事