Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

かかみがはら フレイル予防ウオーキング エントリーを申し込んできました。

2023年09月29日 23時33分49秒 | ウオーキング & ご近所散歩

各務原市の高齢福祉課で「かかみがはらフレイル予防ウオーキング」参加者を募集していました。フレイルとは老化とか体の虚弱、心の虚弱。社会性の虚弱。そんな虚弱な状態に陥らせないようにするものなのでしょう。参加定員が500名となっていましたが、応募したら当選することが出来ました。
スマホに「ALKOO(あるこう)」のアイコンを取り込んでいましたが。エントリーをするのが面倒でした。
それで「彩美会」の後に市役所に行って相談してみました。
若い女性職員がスマホの設定を手伝ってくれました。



かかみがはらフレイル予防ウオーキングのチラシです。





訪ねた高齢福祉課の窓口です。
若い女子職員が快く応じてくれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散歩 彼岸花を訪ねて西濃... | トップ | 今夜は中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレイル予防ウオーキング (ミスターさわ)
2023-10-13 23:52:19
昨年に続き申し込みましたが、家内は当選、私は
落選となりました、今年は家内に付き合ってウオ
ーキングしています。
返信する
フレイル予防ウオーキング (Kオジサン)
2023-10-18 20:58:58
今晩は。
奥様は当選したが、ご主人はハズレた。
昨年に比べて参加者が多くなってハズレる人が出るのでしよう。
私の周りでも、そのような声を聴いています。

無理をしない程度で歩き続けてください。
返信する

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事