Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

今日は高校の体育祭

2016年09月09日 22時59分14秒 | 小学校・中学校・高校

我家の直ぐ前に各務原西高校が有ります。
毎年、夏休み明けに文化祭や体育祭が始まります。
今日、高校の体育祭が有りました。
学校から体育祭の模様が聞こえてきますので、見に行って見ました。


丁度、応援合戦の時間でした。



こちらは黄団の応援席です。




西高の名物?
ドラム缶叩きです。




ドラム缶の拍子に合わせて、演技が続きます。




演技を終えたときの表情です。
ホッとしてか、歯が見えます。
遣り終えたという感じです。
バサラかソーラン躍りのような感じです。
白団や青団の演技が有りましたが、見に来た時は、黄団が最後でした。


我家から高校が近く、毎年、今の時期になるとドラム缶を叩く音が聞こえてきます。
夏休みの終りが近付くと、毎日練習しています。
それも、今日で終りになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許の更新に行ってきま... | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校・中学校・高校」カテゴリの最新記事