Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ナゴヤ オクトバーフェスト 2019

2019年07月06日 23時16分56秒 | 日記

一宮友歩会の7月例会が有りました。最後はあおなみ線で名古屋駅に戻って来ました。
今の時期、栄のエンゼル広場でオクトバーフェストが開かれていまして、会場に行って来ました。



会場MAPとブースの紹介です。




オクトバーフェストの会場に来ました。




何軒も並んでいるブース。




最初に並んだブース。
ヴェルテンブルガー/フリューです。
ここではオクトーバーフェストビアを注文しました。




席の方へ運んで来たイアルバッハ オクトーバーフェストビアです。
ツマミはポテト&スモークチキンです。
ビールを注文した時、どんな味か判らないので、ラガー味のモノと言って注文しました。
サラッとした味。




次に並んだのがピンカスミューラー/アインガーです。
注文したのがヤ・フン デルトと言う銘柄のビール。




ビールを買ってテーブルに戻って来ました。
ヤ・フン デルトはオクトーバーフェストビアよりも苦味が有りました。




エンゼル広場のステージです。
ドイツの楽団の演奏が聞けますが、次のステージは18時からとなっていました。


ヤ・フン デルトとオクトーバーフェストビア。
2つのビールの味を楽しむ事が出来ました。
ビールがグラス1杯で1,500円。グラス代の1,000円が加算され2,500円となりました。グラス代の1,000円は保証金でグラスを返却すればお金は戻って来ました。でも、ビール代の1,500円は少し高めの感じです。輸入のビールだから仕方が無いのかも知れません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳友タンネの会 7月例会 | トップ | 今日は市民清掃の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥村)
2019-07-13 07:22:45
外国のビールは味が違いますか?
少しお高いですね・・・。
今回は欠席しました 次回は地元なので参加予定です。
23
友人と個人旅行で大雪山へ行ってきました。旭岳は行きませんでした。 ガスが出ていたのと登山に自信がないので 高山植物のを見て楽しんできました。 北海道は梅雨がないのでよいです。
返信する
大雪山 (Kオジサン)
2019-07-13 20:11:30
奥村さん、今晩は。
北海道でしたか。
旭岳には登らなかったけど、高山植物は楽しめたようですね。


私は10年7月にロープウエイで旭岳に登りました。
残雪が有る景色。
谷から吹き出る水蒸気。

花の画像も残っています。
チングルマやリュウキンカ。
エゾリスだと思いますが、シマのリスが映っています。

良い北海道の山でした。

コメント有難う御座いました。
10月例会。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事