Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

お近く散歩 各務原権現山へ

2021年12月23日 23時14分16秒 | ウオーキング & ご近所散歩
カミさんとは、一緒にウオークは出来ますが、山登りは出来ません。各務原権現山への山登りに引っ張りだしました。山頂まで行くことは無理でも、行けるところまで行こうと思い、


伊吹の滝。
ここから登ります。



階段よりも坂道の方が登り易いです。



眺望の良い場所。
ここまで登れればと思っていました。
下に東海北陸自動車道が見えます。



こちらは南の方向です。
遠くに名古屋駅の高層ビル群。
下には蘇原自然公園が見えます。



伊吹の滝の所へ降りてきました。



蘇原自然公園に車を停めて歩きましたのです。
来た道を戻るので無く、遠回りして歩きました。
歩いていて、岐阜カンツリーの池にカモが居るのが見えました。
池に近づいたらカモは人の気配で逃げていきました。



こちらは行けに架かる橋です。
白いのはシラサギ。
黒いのはカワウです。
群れとなっていました。



蘇原自然公園まで戻ってきました。


最後に
岐阜カンツリーの池が野鳥の楽園となっているのは知らなかったです。
良いウオークが出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年度岐阜大学サテライト... | トップ | お近く散歩 河川環境楽園へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事