Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

幕末維新を生きた旅の巨人  松浦武四郎

2018年11月10日 22時52分50秒 | 絵画展・写真展等、各種展覧会

三重県総合博物館で「松浦武四郎」展が開かれています。会期が明日までと迫ってきました。その展覧会に行って来ました。


武四郎展のチラシ。




入口です。
この先は撮影禁止でした。
多くの書物の資料が展示してありました。




入口横に有った記念碑の分布図。


北海道の名付け親といわれる松浦武四郎。幼少の頃は武四郎でなく、竹四郎の名でした。幕末期に幕府から依頼され蝦夷地を訪ねました。
合計で6回、向かいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史勉強会 ヒストリー各務... | トップ | 富有柿を買いに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展・写真展等、各種展覧会」カテゴリの最新記事