Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園  浅春  春の気配

2020年01月13日 23時55分00秒 | 河川環境楽園

午後、河川環境楽園へ行ってきました。
まだ冬の最中なのですが、蝋梅の香りを感じることができました。


フクジュソウの蕾です。
小さい秋見つけた、ならぬ「小さい春見つけた」と言う感じです。




ウメの蕾も膨らんできています。




ウメ1輪。
こんな姿でした。




カミさんとロウバイのある所へ向かいました。
左側が水車小屋です。
ここに来ると、ロウバイの香が飛んできていました。




馥郁とした芳香を放つロウバイ。




ロウバイをアップで。



自然体験館の方へ来て野鳥の姿を見ました。
上手く撮れませんでした。


まだまだ、冬の河川環境楽園です。
でも、小さい春を見つけたような気分になりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウオーズ  スカイウ... | トップ | 名古屋ブラブラ  そして岸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事