Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

小学校の修学旅行

2022年09月29日 23時34分31秒 | 小学校・中学校・高校

自宅前に小学校が有ります。
小学校の前を通りかかったら校庭に2台の大型バスが入っていました。
今日は、小学校の修学旅行が有りました。



パット見。
昨日、奈良で事故が有ったバス会社だと思いました。
アレは豊田の方。コレは岐阜の方のバスです。




バスが出発して行きます。
見送っていた先生に子供の数を聞いたら、約70名だと言う事でした。
昨年は同じような人数でも、密を避けるためバス3台だったのだそうです。
同学年の子供の数。
減ってきていると感じます。




バスを見送った校門。
その横で金木犀が芳香を放っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックに行ってきました。 | トップ | 岐阜駅へ行き、長距離の切符... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校・中学校・高校」カテゴリの最新記事