Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

初めてのハワイ  姪の結婚式に参列するために  第3日 4月15日

2013年04月15日 23時36分54秒 | 海外旅行

3日目
3日目は自由行動の日で、夜はディナークルージングの予定でした。16時頃にホテルへ戻れば良く、それまではフリーでした。
朝、ホテルの周りを散歩。
そして、アラモアナ・センターに行き買い物をしてから、ワイキキに向かい、こちらでも買い物をしました。

三日目の予定表です。




ホテルの周囲の地図です。
ホテルの南側にアラワイ・ヨット・ハーバーが有ります。
このヨットハーバー付近やヒルトンラグーンの周りを朝の散歩しました。




ホテルの南側に何10隻ものヨットやボートが係留されていました。




幌を被せたヨット。




ヨット・ハーバーの南側からプリンスホテルを望みます。




ヨット・ハーバーの東にヒルトンラグーンが有ります。
ここからダイヤモンドヘッドが見えます。
朝が早い時で、まだ泳いでいる人は居ませんでした。




散歩やランニングする人がいます。
その向こうには清掃のトラックターが動いていました。




ヨット・ハーバーで見かけた移動販売車。




目立つ黄色の車です。
正面から。
右はホテルの窓から見下ろした移動販売車。
普段はこの場所に停め、時間になると販売場所に出かけ稼動するのでしょう。



アラモアナセンターへ

朝、食事を済ませた後、アラモアナセンターへ出かけました。




アラモアナセンターの表示プレート。




アラモアナセンターの駐車場です。
とても広い駐車場で迷うことも有るのでしょう。




センター内の池に鯉が飼育してあり、人に懐いていて寄って来ます。





センター内の通路。
まだ、朝が早く通る人が少ないです。




こちらの池でも鯉が飼育されていました。




屋台のアクセサリー売り場。
ここはセンターの中心場所です。
この辺りにブランドの店が多くあり、ノードストロームやニーマン・マーカスのデパートが南と北に有ります。




ディズニーストアーへ入りました。


トイストーリーなどのキャラクター。
孫が見たら喜びそうでな品です。




孫にプレゼントするTシャツを選びます。




昼近い時間になりましたので、フードコートでお昼を取りました。
フードコートには和食から中華や韓国料理など各国の色々の店が並んでいました。




タイ料理の店です。
ここで食事を買い求めました。




タイ料理のメニュープレート。




牛肉スープの麺です。
サラダがついていました。
麺の上にパクチーが乗っていて、独特の味です。
量が多く残してしまいました。




こちらはチキンカレーです。
タイ料理。独特の味でした。
米はインディカ米でパサパサです。




買い物を終え、ホテルに戻ります。
右側はアラモアナ・ビーチパークで大きな木が茂っていました。




カラカウア通りに行きました

ホテルに戻り、ホテルからのシャトルバスでカラカウア通りに来ました。




ワイキキの中央部です。
黄色線を付けた場所に衣料品やアクセサリー、みやげ物の店が並んでいます。
皆、屋台のスタイルです。
店主はほとんどが中国人でした。
このような屋台で商売を始める。
中国人のたくましさを感じました。




一番、南側から見ると。
この奥に屋台がずら~と並んでいました。




工芸品や衣料品の店が連なっています。




明日の結婚式の時に着るムームーを選んでいます。
ここのムームーは45ドルでした。
店主の中国人がカメラ目線になっています。

私は、別の店でアロハシャツを買いました。
15ドルでした。
ムームーとアロハシャツを買い求めた後、ホテルに戻りました。



ホテルからの眺望

ハワイプリンスホテルの32階が宿泊した部屋です。
ホテルの窓から見えた景色です。
写真の右側に見える船がこの後、乗船するスター・オブ・ホノルルが見えます。



ディナークルーズに出発します。

スター・オブ・ホノルルの大型バスがホテルに迎えに来ていました。




バスの車窓からこれから乗船するスター・オブ・ホノルルが見えました。




岩壁に係留されたスター・オブ・ホノルル。





アロハタワー マーケットプレイスの中を歩き、スター・オブ・ホノルルへ向かいます。




船の前で歓迎のダンスを舞うダンサーたち。





手に手に持っているのはひょうたんから作った楽器です。




ダンサーをアップで。




ニルス夫妻と一緒に乗船しました。
私たちは乗船のタイミングがわかりませんでしたが、ニルスが係員と話しをしたら、乗って良いと言われ乗船しました。あのままでしたら、乗船せずに待っていたことでしょう。




窓際に席が取れました。




ダンサーとアーティストが一緒に記念写真に納まってくれました。
私たちが撮影すると、自分たちも、自分たちもとみんなが撮影しました。
二人は気軽に、一緒に写っていました。



船はまだ、出港していません。




フラダンスのショーが始まりました。




ニルス夫妻と一緒に記念写真に納まりました。




船が港を出てダイヤモンドヘッドの近くまで航行して来ました。





沖を行くスター・オブ・ホノルル。
この画像は翌日の16日にモアナ サーフライダーホテルの前から撮影した物です。
毎晩、このように運航しているのでしょう。




船から見たワイキキ方面。




ダイヤモンドヘッドの直ぐ近くまで来ました。
ここで停泊し、Uターンして港に戻ります。




みんな、腰みのを付けてフラダンスのレッスンコーチを受けます。





日が沈み海の色が変わってきました。




ワイキキビーチの夜景。




夜のとばりが下りて着ました。
フラダンスのショーです。
終わりの時間が近づいてきました。




フナーレの時間となりました。
座席の人を誘い出し、前の人の肩に両手を当てて列を作りステップを踏む。
そんな、やり方で皆が円を作りました。
そして、最後はYMCA・・・・とほとんどの人が踊りました。





ディナークルーズを楽しんだ後、下船となりました。


感想
若いウエイターがアルコールの注文を取ったりしてくれました。
「ハウ メニー イヤーズオールド」と言葉をかけましたら「トゥエンティスリー」と返って来ました。小柄で童顔でした。いかにも、中学生がアルバイトをしているような感じを受けましたのです。
女性ダンサーがフラダンスを踊るだけでなく、若い男性は竹の楽器を使ったダンスを踊りました。また、若いウエイターとウエイトレスが、碗を打ち鳴らす所作をしてくれました。そこに、客を楽しませると言うサービス精神の旺盛さを感じました。

ほぼ、3時間のディナークルーズでしたが、楽しむことが出来ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのハワイ  姪の結婚... | トップ | 初めてのハワイ  姪の結婚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事