Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ぎふワールドローズガーデン チューリップ掘り取り隊 !

2024年04月27日 23時24分59秒 | 花フェスタ記念公園・ワールドローズガーデン

ぎふワールドローズガーデンのバラ園。大型の円形サークルの中のチューリップ。
花期を終えたので、来園者に球根を掘らせてくれる。
そんなイベントが有り、行ってきました。



ぎふワールドローズガーデンの園内に入ってきました。
もう既に列が出来上がっています。



チューリップ掘り取り隊 !の案内看板。
21日に来た時に目にしました。
それで、掘りに来ようと思いました。



列の最後尾に並びました。いました。
この時、600人ほどが並んでいると言っていました。



列の左側。
土手に登ると海上の様子が判りました。



10時となり列が動き出しました。



円形サークルの中で掘り出す人たち。
まだ、円形サークルの周りを長い列が巻いています。



左手の階段が見えるところ。
あそこが受付です。
まだ、受付まで列が続いています。



受付を済ませようやく円形サークルの中に入れます。



まだ、掘られていないゾーンに入ります。




赤い袋。
受付で100円払い、受け取った袋です。



ネモフィラも採取しても良かったのです。



2株だけ採取しました。



袋が一杯になったので円形サークルを後にします。



大量のベビーカーを見かけました。
親子で来て一緒に掘っているのだろうか。



最後に、
列に並んでいて、私の後ろに列が延びて行きました。
並んだ人は800人余りとなったようです。
列に並んでいる時、こんなに沢山の人。
自分がサークルに入る頃には掘りつくされてしまわないかと思いました。
赤い袋に入った分だけは確保できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画展  第68回 岐阜水彩展... | トップ | 養老天命反転地へ行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花フェスタ記念公園・ワールドローズガーデン」カテゴリの最新記事