Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 ウオーキングでバラ屋敷に行ってきました

2024年05月15日 23時30分58秒 | 花散歩

今日のウオーク。
各務原市民公園を歩いてきました。
市民公園の南にK野さんと言うお宅が有ります。
沢山のバラが咲き乱れ、バラ屋敷と言えるようなおウチが有ります。
市民公園から、そちらのお宅に向かいました。



市民公園から向かいます。
道路の両側。
ナンジャモンジャの並木となっています。
花の時期が終わりました。



バラに包まれたK野さんのお宅です。



丁度、お友達が来られていてK野さんが外へ出ておられました。



K野さんに言葉をかけてバラを拝見します。



咲き乱れるバラ。
好い香が漂ってきます。



柄の入った花弁。
珍しいバラを目にしました。




こちらは白バラです。




大輪のバラ。



花弁に模様が入っているバラ。



南側からの眺めです。



赤いバラ。



赤いバラ。



クレマチスも綺麗です。



美しいクレマチス。



クレマチス。



変形種のクレマチス。



帰路、各務原西高で見かけたヤマボウシです。



ヤマボウシをアップで。
梅からサクラへ、サクラからハナミズキへ。ハナミズキからナンジャモンジャへ。
そしてヤマボウシ。この次はエゴノキだろうか。
花のリレー。
次から次へとバトンが渡されます。


最期に。
バラも美しいが色々のクレマチスを愛でることが出来ました。
今は美しさを誇っていますが、これだけの姿にするのに大変な労苦が有るのだろうと想像します。



これまでに伺った時の記録です。
14.05.18
花散歩 ウオーキングでバラ屋敷に行ってきました - Kオジサンの気の向くまま (goo.ne.jp)
22.05.15
花散歩 ウオーキングでバラ屋敷に行ってきました - Kオジサンの気の向くまま (goo.ne.jp)
23.05.06
花散歩 ウオーキングでバラ屋敷に行ってきました - Kオジサンの気の向くまま (goo.ne.jp)

これまでに3回、通いました。
最初は新聞記事からでした。
春のバラ屋敷。
これからは毎春通うことになるかも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内の側溝の清掃。 | トップ | 男の料理 トムヤンクンに挑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事