Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

一宮友歩会・第102回例会 ウオーキングコースの下見

2024年04月20日 23時15分34秒 | 一宮友歩会下見

一宮友歩会の第102回例会の下見です。
名鉄佐屋駅から養老鉄道多度駅までを歩きます。
そんなコースの下見に行ってきました。


ウオーキングの開始です。
名鉄佐屋駅を出発しました。




田園地帯の中を歩きます。



道の駅 立田ふれあいの里です。
ここに寄りました。
お昼の弁当を買ったりできました。



農作業の女性。
「レンコンの種植えですか」と声を掛けたら、「そうです」という返事。
今の時期、種レンコンを植えて12月ころに収穫するのでしょう。



立田大橋の上からの眺めです。
木曽三川公園東海広場。
オートキャンプ場になっています。



立田大橋からの眺め。
木曽川の中の鯉。
群れとなっています。
繁殖期でメスを追いかけているのだろうか。



立田大橋を歩きます。
前方に木曽三川タワー。
そして多度山が見えます。



長良川大橋からの眺めです。
水上スキーをやっていました。
ロープが緩んでいます。
この場面はサーフインのように波に乗っているのです。





治水神社に寄りました。




これから木曽三川公園に入ります。



木曽三川公園です。
チューリップは終期。
ネモフィラが綺麗でした。



油島大橋を歩きます。



多度町まで歩いて来ました。
藤が綺麗なお宅。
ミンナが写真を撮りました。



多度大社に到着です。



多度駅で解散でした。
大垣行の電車が来ました。



これは21日の新聞記事です。
私たちが多度大社に着いたのは午後でした。
午前中に上げ馬神事のお試しが有ったのでした。



今日、歩いたコース。
6月1日に佐屋駅に9時集合で実施となります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩美会  今日は絵の日でした。 | トップ | 花散歩 ぎふワールドローズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一宮友歩会下見」カテゴリの最新記事