京都での話題です。節電のため、公共的な施設で空調をきかせてそこに市民を集めて自宅での電力の削減に資するのが目的です。

近所のショッピングモールのフードコートでの風景です。手前の女子たちはおしゃべり。その奥の男性二人は読書でしょうか。

こちらは、勉強する生徒、読書の女性など。普段の風景かもしれませんが、結構、日本の人たちはまじめに役所の言ったことに協力する精神が強いと思いました。
クールスポットなるカタナカ言葉、なにか英語としては違和感がありますが、ネイティブではないので、今度彼の国のひとに聞いてみたいと思います:セブンアップ(炭酸飲料)のマスコット・キャラクターとして有名のようです。

近所のショッピングモールのフードコートでの風景です。手前の女子たちはおしゃべり。その奥の男性二人は読書でしょうか。

こちらは、勉強する生徒、読書の女性など。普段の風景かもしれませんが、結構、日本の人たちはまじめに役所の言ったことに協力する精神が強いと思いました。
クールスポットなるカタナカ言葉、なにか英語としては違和感がありますが、ネイティブではないので、今度彼の国のひとに聞いてみたいと思います:セブンアップ(炭酸飲料)のマスコット・キャラクターとして有名のようです。