団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

かぼちゃの種まきとトマト苗の鉢上げ

2023-03-28 | 野菜
加賀の伝統野菜となっている打木赤皮甘栗 南瓜を久しぶりに作ろうと種まきを
15株分。

3月第一週に種まきしたトマトの苗が本葉2,3枚となってきたので9cmのポッドに移植。GW過ぎには畑に定植できるだろう 
今年は大玉2種とミニトマトを2種類で例年の半分くらいと減らした。露地栽培では気候変動の影響で段々良いものが作れなくなってきた。

ソメイヨシノが満開となったが庭の花も一斉に咲き出し鮮やかな色合いに
なってきた



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上の森を歩く | トップ | 春菊の定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事