団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

ワンダフルデイズ

2015-11-11 | Others

埼玉に住む娘と2歳になる孫とのハワイ旅行。住んでいる浦和からだと成田に比べると羽田発着も利用できるようになってから幾分楽になってきた。

去年,息子家族と一緒に行った開発が進行しているコオリナがとても印象良くまた行きたかったが・・・もうレンタカーでの移動に自信がなくなってきている。そんなこともあったのでワイ

キキステイと決め込みどこにも行かず、滞在中のホテルの近辺だけでお茶を濁したがこれはこれでゆっくりでき、久し振りに会う孫と一緒にハワイの何とも言えない爽やかな風に吹か

れていればいうことなしの旅だった。

ワイキキで写真を撮ると、どこで撮っても絵葉書的な写真になってしまう。

その典型的な構図

空気が澄んでいるのか夕陽の彩度も高い。

 夜になって星景写真を撮りたかったが明る過ぎて星がマイナス等級位しか確認できずダメ。

 ワイキキでは所詮無理な相談だろうが、ノースショア方面に行けばきっと綺麗な星空が撮れるのだろう。

朝のアラワイ運河付近で。

 それにしても最近の円安は旅行者には厳しい、それでなくてもアメリカ本土と比べると物価が高いhawaii。

1年半前と比べると何もかもが倍になってしまっているような感覚になる。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名港水上芸術花火2015 | トップ | 機上からの夕陽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道理で・・・ (なかむら)
2015-11-13 21:28:31
あれ最近UPしてないなと思ってました。^^:
楽園南国での楽しい孫付旅行で至福のようで何よりですね。
ハワイのビーチは避寒の金持デブで賑わっているのかと思ってたら、そうでもないようですね。シーズンはもうちょっと先かな?

返信する
Unknown (G)
2015-11-14 10:30:38
寒さが苦手なので暖かいところは天国です。出来るこ
とならずーっと住んでいたいなあと思ったのですが、
帰ってきて庭にあるドウダンツツジが真っ赤に染まっ
ているのを見るとやっぱり四季のある日本が情緒が
あっていいものだと思ったりしていますよ。勝手なものです。
返信する

コメントを投稿

Others」カテゴリの最新記事