遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

こりゃ重症だ

2015-05-11 17:06:47 | 行ってきました
 満員のホームサイド
 単調な攻撃

10日の日曜日、豊田スタジアムにグランパスを応援に行った。J1、相手は川崎フロンターレ。グランパス10位に対し5位である。印象では格下かということだが、得点王の大久保が活躍する、試合巧者のチームだ。

試合開始直後から右サイドを攻められ、こちらの川又ー永井の看板左サイドにはなかなかボールが来ない。前回のナビスコカップ横浜戦よりは選手の動きが鈍いようにみえる。中盤から前に球が出ない。バックパスが多く攻めあぐねている。逆に川崎に右サイドを破られ高い位置でもみ合いが続く。守備は個々人は必死に守っているのだが、何か組織的ではないようだ。前半終了ギリギリで右からのセンタリングにもたもた対応しているうちに大久保に押し込まれて失点。

後半も同じような展開で、終了15分前くらいから少し動きが良くなってきたが、結局ノーゴール。0-1で負けた。横、バックパスが多く縦パスが少ない。パスを受けに走らない。スペースを活かす、作るという動きに欠ける。実力通りの得点だった。何かリスクを追って攻める、意図を感じさせる攻撃をしている感じを受けない。観客が歓声を上げる場面が少ない。ストレスを感じる試合だった。永井は俊足を武器にするだけでなく、長友の活発な動きを見習ったほうがいいと思う。

これではサポーターに見放されてしまうのではないかと心配する。
全般に基本からもう一度立て直したほうがいいのではないか。そうでなければ前途は暗い。横浜線もPKの一点だけだったので、かなりの重症のような気がする。

 フロンターレの元気の良い応援席

最新の画像もっと見る

コメントを投稿