遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

星と魚と溶岩流と

2012-03-07 15:53:57 | 行ってきました

ここはハワイアン航空しか飛んでいない
コナ空港の手荷物扱い所。まるで田舎のバス停だ。

親戚と別れ、オアフ滞在4日目はハワイ島へ。
ここへは今までに4,5遍来ている、長男推奨の島である。海が綺麗で、空が澄んでいて、火山がもの凄い、という。
その言葉に乗って今回ハワイまで来たようなものである。

ホノルルから機械でチェックイン。スーツケース1個15$取られる。30分くらいのハワイアン航空のフライトでコナ空港へ。田舎の大きなバス待合室みたいな空港。それでも2名のフラダンスに迎えられる。日本人がオアフの半分くらいに減る。

荒地の中の一本道

真ん中の小さな塔が空港管制塔

溶岩台地に描かれた(置かれた)サイン(車のスピードが速くて流れてしまっている)

レンタカーを借り、息子の運転でワイコロア・リゾートへ。この島はゆるやかな溶岩台地(裾野)で覆われ、未だ西、南のほうは草や低い潅木しか生えていない荒野である。溶岩原の中の一本道をリゾートへ向かう。
真っ黒な溶岩ニ、白い石で記念のサインを残してゆく人が多いらしい。道の両側にところどころ、サインが出現する。車で30分位何もない平原を走るが、そこを自転車でを漕いでいる人を何人も見かける。さすが欧米人はタフだ。

ワイコロア・リゾートへのアプローチ道路

構内のゴルフ場、せせらぎ

コンドミニアム

借りたコンドミニアムは2ベッドルームの広い部屋で、ゴルフコースの脇にある。我が家より広く、台所も大型冷蔵庫、電子レンジ、食洗機など完備だ。近くにはショッピングセンターもあり便利だ。カナダのジャスパーに初めて逝った時のことを思い出す。豊かな国だと実感する。
ゴルフのプレーを見ながら、ベランダで昼食を取り、夕日を見がてら近くのヒルトンホテルの海岸に散歩にでる。ヒルトンの庭は、仏像などで、日本風(東洋風)な趣を出し、大きな池を抱えた庭には、イルカが泳ぎ、電車や、船が走る、大掛かりなものだ。夕日が落ちる海岸には、水着の家族、恋人たちが沢山いた。

コンドミニアム、リビング

キッチン

メインベッドルームとシャワールーム


サブベッドルームとバスルーム


夜は、豪華ステーキディナー、ムール貝、タコの和え物、などスーパーで買ってきた食材を家内が料理してくれ、よく食べ、よく飲み、よく喋った。明日からの山、海、が楽しみだ。



ベランダのテーブル、何と3組も置いてあった。

ダイニングテーブル

コンドミニアムへのアプローチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿