権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

越境(その5)

2020-10-24 20:09:45 | 日記・エッセイ・コラム

本日は所用あって西伊豆までドライブ。
朝出て夕刻帰着の日帰り、現地滞在時間は約3時間、帰りはこの天気が災いして車が多くて少々難儀した。
でもこのお天気は結構な風景を見せてくれた。


付近の直売所(観光客目当ての道の駅の様なとこ)で珍しく生けアイゴ(ここらではバリと呼ぶ、背びれに刺さると死ぬほど痛いとのこと)が300円/尾。
この魚は見かけによらず旨い、子供の頃は煮魚で良く食べたがこの当時は魚はそれほど好きではなかった。
なお刺身でも美味いらしいがまだ試したことが無い。


帰り際に浮島(フトウ)と言う場所に寄ってみたら絶景に遭遇。


計画では夕刻まで滞在して夕日でも撮影しようかと思っていたが、細君の実家で暇を持て余したので早々と帰り支度をした次第。
なお愛車のノートは往復320Kmで燃費20km/L超えを達成、ただのエンジン車のくせには立派で満足。

ところで先週渋抜きに挑戦した柿(刀根早生というらしい)は見事に成功、旨かった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴジラの逆襲」 | トップ | 映画好きに見てほしい!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西伊豆 (灰転がし)
2020-10-24 22:29:32
松崎町の隣り (南方) に雲見という場所があったとおもいますが、ここを通りましたか? 学生の頃にひと夏を過ごした思い出の場所なんですが。
返信する
Re:OMGさん (権助)
2020-10-24 22:52:16
雲見は当地より南に14km程下った所ですんで、通っていません。雲見も岩地も良いとこです、海釣りやったら最高です。
返信する
Unknown (灰転がし)
2020-10-24 23:05:29
早速のご連絡、ありがとうございます。いわれてみれば、岩地という名前もかすかに思い出します。
返信する
Re:灰転がしさん (権助)
2020-10-24 23:13:59
すみません、タイトル(返信先)を間違えました。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事