権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

牧場(まきば)

2012-11-26 11:20:01 | 日記・エッセイ・コラム

お席亭より便りが届く。
Ts3r00280002
清里の山荘から500m下った所に牧場があって、ポニーがいて、さらには人を見ると寄って来る、とか。
件の山荘から散歩する時はいつも坂道を上がる様にしていたんで気が付かなかった、悔しい。
もともと甲斐の国は馬産が盛んだったそうで、甲斐の無敵騎馬隊なんかも地縁歴史的伝統なんだろうと思う。そういえば、この地は馬刺(ばさし)が日常的な食べ物だった。
乗っても掛けても食べても良いと三拍子そろったのは馬くらいのものだろう。
,昨日の仕事帰りに見たメール、結構癒された。
,
,
,

Skytree昨日のとある高層ビルの13Fからスカイツリーの見える風景。
やはり東京タワーの方が美しいと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のDr.Pepper | トップ | やっぱりDr.Pepper »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このたび お馬さんの目を よくよく見たのですが... (四方山・山荘)
2012-11-28 19:11:24
このたび お馬さんの目を よくよく見たのですが  可愛い眼をしているものですね
デジカメの写真には写りませんでしたが モノクロのフィルムの方には写っているかも
こんな素敵な眼には出会ったことが有りませんでしたので、、、 また逢いに行ってみます
とても感動してます


返信する
お馬さん (権助)
2012-11-28 23:08:33
お馬さん
是非近くで見てみたいもんです。ついでに角砂糖でもあげたらさぞかし喜ぶでしょうに。
りんごでも良いかな?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事