権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

今話題の団体「旧統一教会」に思う事

2022-10-19 10:52:15 | 日記・エッセイ・コラム

何かと国内を騒がせている「旧統一教会」、昔タレント桜田淳子さんとか新体操の元選手の合同結婚式が話題になって以来、今回の一件で大騒ぎすることとなった。
この団体はいろんな悪行を重ねて現在も活動していると言うから驚きで、法治国家日本も安全地帯では無い、などと感じるこの頃。
実際今まで良くも、息子や娘や親族の誰かが引っ掛からなかったと思う。逆に犠牲になった家族が明るみにでて21世紀の日本でこんな悲惨な事実があることに怒りさえ感じる。
巷では「信教の自由」を盾にしてかばう人々を良く見聞きするが、「結社の自由」を盾に反社会団体を擁護するに等しい言動行為で、こんな事を言う人を公共電波に乗せてはいけない。
今見聞きしている事件やら事象は下手なミステリドラマよりよほどに怖い。

このキャンペーン「統一教会の宗教法人解散(法人格取消)を求めます」も開始から3日程で100,000賛同超えでどんどん伸びてほしい、これで世の中が動かせたらこの国もまだまだ捨てたもんじゃない。


先日、著者応援で購入した本「自民党 統一教会の汚染」、TV解説(ほとんどがネットで見聞)よりちょっと深くてドキュメンタリー本としてかなり面白い。
この著者さんも漸く日が当たって良かったと思う、かなり地道で稼ぎにならない取材を続けていた様なので、ここは多いに稼いでもらいたい。

さて最後にこの件の擁護派について一言、彼らはTV(特にお茶の間オチャラケ系)での需要がかなりあって良い稼ぎになるのかも。
・TV番組は何故か政治的中立が求められ、理屈に成らない理屈を恥とも思わないで論陣を張る人材は貴重な存在。
・真っ当な事を言う論客は層が厚くてそちら側に付くと埋没するので、敢えて逆張り論陣を張ると一定数の指示が得られる。
 (ネトウヨ系は逆張り論がかなりお好きな様で)
・結果的に政権擁護になるから、幸運にも権力側政治家の広告塔になることも可能。
 (権力側政治家との距離だけを売りにしているコメンテータやら評論家は引っ張りダコの様で)

本当にこの10年間の我が国の衰退は酷い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒットマンズ・ワイフズ・... | トップ | 本堂で落語会(立川流落語会) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2022-10-19 16:00:16
本当に自由や権利を振りかざして、弱味につけこむ卑劣な団体ですよね。

己の利権の為に、他人の幸せを平気で奪う
『日本は法治国家です!』と逆キレしていた姿を桜田淳子を思い出します。

売国奴が政治を行う情けない国になりました。
返信する
Re:nognogblackさん (権助)
2022-10-19 16:22:47
コメントありがとうございます。
これは宗教法人の名を借りたカルトです、今は身内に関係者が居なくて良かったとの思いが強いです。
そしてこんなカルトが我が国に存在していることが放置国家の証です。
「この壺は、売った人を天国に導き、買った人を無限地獄に落とします」
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事