権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

北海道に行った

2016-06-08 08:39:43 | 日記・エッセイ・コラム

北海道といっても広い、ともかく広い。
もともと地理は苦手な教科で方向音痴ときているから、北海道=札幌=雪祭りぐらいで、中国の人やアメリカの人たちが日本を連想するのとさして変わらない。
さて行った所は旭川からさらに北?に約80km位のところ、目的は仕事ということで。

    

目的が目的だけに結構な緊張感があって、仕事中も「あれっ!?」てのが結構あって帰ってきたらもうぐだぐだ。
でも今回行ってとても良かったのは現地で非常に協力的な対応を受けたことと問題点がはっきりしたこと。
まぁこれから大変だけれども底なし沼の様なことは無いから、気を楽にもとう。
なおこの地のグリーンアスパラは抜群に旨い。

それと久々にスライドショーも作った。(下の画像をクリックするとスライドショー再生
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪♪ うれしいな! ♪♪ | トップ | 珍しい物(稚鮎のから揚げ、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰転がし)
2016-06-08 18:04:18
いいですね~、たとえ仕事でも北海道を体験できるのは ・・・ 当方は "xxxxx夢は枯野をかけ廻る" ・・・の心境です。
返信する
Unknown (権助)
2016-06-08 18:54:45
仕事で無ければ本当に良いんですが、滞在期間中は緊張と緩和の連続やらで、、、、
でも良い所でした、レンタカーを借りたら(時間があったらの話ですが)最高な場所です。
そういえば、旭川から南に富良野とか美瑛とかがあってここに行って来て嬉しそうに写真を見せてくれた御仁がおりましたなぁ。
返信する
でっかいどう (OMG)
2016-06-09 09:53:46
北海道、レンタカーで気ままにめぐるにはとってもいいところですよ。
灰転がしさま、「クリーミートップ、夢はえびすへかけまわる」ということで。
返信する
Unknown (権助)
2016-06-09 12:02:27
仕事でなければ、、、、、、、
返信する
Unknown (YURIA)
2016-06-17 23:23:05
北海道!いいなぁ~!
(出張でなければ(笑))

私も前にセイシュン18切符&野宿で行きました♪

初めて食べた手作りソーセージ盛り合わせがウマすぎてびっくり!
駅のなんてことはなさそうな店で食べた海鮮ラーメンもウマすぎてびっくり!
野宿中、雨に降られて雨宿りしに朝市に行ったら、さぁ食えさぁ食えと、太いタラバの足(ぷりっぷりで甘くて超うまい!)を食べきれないくらいいただいて…

はぁ、また行きたいなぁ(* v v)。
返信する
仕事で無ければ、、、 (権助)
2016-06-18 01:00:08
家を出たのが16:00、旭川着19:00、ホテル着22:30、ふぅ~と言う位時間が掛かり、ともかく仕事で無ければ結構なととこです。
旨い物は”グリーンアスパラ”が滅法旨かったです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事