権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

嬉しくなる様な動画(♪♪♪ あの素晴らしい~ )

2013-02-11 23:25:12 | 音楽

ブラザーズ・フォアの曲は自分でも弾き語りをいたことがあるんで、下の動画のおじさん達の幸せそうな動画はまっことに羨ましい。
ブラフォーの「あの素晴らしい愛をもう一度 :to be together again」を楽しそうに歌っている。

</object>


YouTube: あのすばらしい愛をもう一度

少し練習不足だけれどもいい味が出ていて、コンサート終了後のビールはさぞ旨いことだろうな。
この歌はフォーク・クルセーダーズ(フォークル)の1970年代のヒット曲で、1980年後半以降の(ブラフォーの)コンサートではオープニングに使われるなど、今ではブラフォーの定番曲。
そのフォークルも1960年代はブラフォーのコピーを一生懸命していたんだから面白い、時代は”海に消える川"の様に流れる。

ブラフォー版は、

</object>


YouTube: The Brothers Four - Green Fields (Medley) 【720P】 グリーンフィールズ

この動画の6分30秒頃から「あの素晴らしい愛をもう一度」。
比べるのは酷ではあるが、、、、、、

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレット・コンピュータ(k... | トップ | お席亭の絵(ギャラリー四方山) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア ミラノにつきました フライト12時間は... (四方山 山荘)
2013-02-14 04:02:59
イタリア ミラノにつきました フライト12時間はきつかったです。 昨日の雪はあがりましたが寒さは清里なみですね  いい街で気に入りました。 一人歩きは言葉が通じないで不便ですが明日からあちこち取材に入ります コモの「湖水地方」がネ-ミングから?良さそうな感じで天気を選んで行ってみます
 
返信する
これから時差ぼけで結構辛いかと。 (権助)
2013-02-14 13:22:43
これから時差ぼけで結構辛いかと。
でも古い都ですから、景色も格別でしょう。
土産の写真やらスケッチやらが楽しみですね。
お気をつけて良い洗濯を。
ところで本日信玄餅と絵を受け取りました、ご馳走様です。
絵の方は近々「ギャラリー」と言うことでブログにも紹介する予定です。
では。
返信する
どこに行くのもバスと地下鉄ですが 行き先の確認... (四方山 山荘)
2013-02-16 02:34:54
どこに行くのもバスと地下鉄ですが 行き先の確認がとても難儀です。帰りがムリ。時差ボケはまったくナシでした。
いくつか教会を回りましたが 圧倒されてます。ステンドグラスのとりこになりました。パイプオルガンに感激 ドゥオーモにかよってます
 スケールが大きすぎて まだ絵になりません。
「ギヤラリー四方山・山荘」 楽しみです。 
返信する
四方山さん、ミラノですか、イタリアにしてはわり... (OMG)
2013-02-16 10:29:55
四方山さん、ミラノですか、イタリアにしてはわりと現代的で良さげなところですね。私は数年前にドォーモ近くの安ホテルに滞在して、スカラ座にオペラを観に行きました。なつかしいです。
地下鉄では芸術的なスリ団にあいました。体の前につけていたバッグのチャックを開けられて中身を盗られましたが、隣の駅まで気づかなかったです。警察に届出して、とられた物を見つけた人から連絡があり、受け取りに市内のマンションに駆けつけたり、貴重な体験をしました。すりには充分ご注意を。ロマとか、若いものの集団とかが危ないようです。
返信する
《イタリア通信》 かつてドゥオーモの建築中の「... (四方山・山荘)
2013-02-18 06:02:38
《イタリア通信》 かつてドゥオーモの建築中の「仮」教会に招かれ日曜のミサに出ました。立派な教会です。 来週神父様の「コモ ・湖水地方」の自宅に お呼ばれします。日本に永くいたそうで日本語が堪能です。
昨日は 飛び込みでパイプオルガンの演奏に出会いこれまた最高でした 
ドゥオーモのわきで完璧な中華の店を見つけましたぞ 安い・うまい 四川と広東どちらも技あり。
四方山・山荘
返信する
明日、作品集をスライドショーでアップします。 (権助)
2013-02-18 21:31:22
明日、作品集をスライドショーでアップします。
(youtubeには投稿済みなんですが、先様の処理に時間が掛かって)
ところでイタリアはカトリックの本場ですから宗教音楽もそらええでしょう。
先日大師で読経のコーラスでえらく感動しましたんで、うらやましい限りです。
では。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事