権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

「誰も守ってくれない」

2014-09-15 18:05:11 | 映画

BSで放送してくれたので何となく見てしましった「誰も守ってくれない」。
テーマは、加害者の家族をマスコミやら世間の目から保護する警察、というじ~みな設定の社会派ドラマで、主演の佐藤浩市志田未来が結構魅せてくれた。
でも残念なことに、柳葉敏郎が出てくる当たりから安手のテレビドラマの様になっちゃって残念、この役者を何とかするのと以下の嘘っぽい所を何とかすれば結構な秀作になったと思う。
 ・非現実的で極端なマスコミの描き方、加害者宅でTV中継するとかとって付けた様なカーチェース。
 ・ネットお宅達が集まってきて暴力を振るうとか、あまりにもネットお宅を理解してないのでは。
 ・カーチェースにしても、ネットお宅の集団暴行にしても、この国が法治国家であることを忘れさせる嘘っぽい造り。
  まるでヤクザ映画の世界観、やはりここらへんもフジTVが制作に噛んでいる影響かも。

松田龍平と佐藤浩一のコンビはなかなか面白かったし、ヒロインの志田未来も良かった、惜しい作品だと思う。
結論としては、映画館に足を運ばなくて良かった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車 アドレスV100 | トップ | 「ガープの世界」 ~ロビン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若がえり (灰転がし)
2014-09-16 14:28:33
" 冒険 " は若々しい感じがしますね。この新規ブログ名で24時間連続勤務を乗り切ってください。このコメント、冒険さんに届くかな?
Unknown (権助)
2014-09-16 16:11:18
はいはいしっかりと届いてます。
実はライブドアで前のと同じタイトルを見つけて、何となくいやだったんで、これを機会に「冒険」にしました。 候補は「権助の生活」「権助の情熱」等々。
(実は「笑う犬の冒険」:かつてTV番組題名のパクリ)
引っ越し蕎麦 (四方山・山荘)
2014-09-16 19:24:53
先週・・・と云っても この土日。 安曇野 大町を徘徊しましたが 食べたのは味噌ラーメンとオデンでした。あちらこちらに「新そば」の看板がありましたが とにかく重労働の末でしたので 思わず”味噌ラーメン”にしてしまいました。先般 連れて行って戴いた 有明の「車や」さんの蕎麦も少し距離を開けたので食い過ぎの後遺症も薄れました。10月の紅葉の時分に もう一度 岩魚のチャレンジを狙ってますので安曇野の蕎麦に有りつけると思います。ブログが移転しましたので 銘々で 引っ越し蕎麦を食べてください。
どこかの日程で 回復祝いとか 復調のお披露目とか 温泉宿で宴会ができますように願ってます、、、。
Unknown (権助)
2014-09-17 10:21:41
今シャバに出てきた所です。
蕎麦も良いですねぁ、ではブログの引っ越し記念をいつか蕎麦で。
公の禁漁前 最終日 (四方山・山荘)
2014-09-27 18:54:44
明日の日曜日が 今年度の釣りが許される最終の週末となるんですね。
で バイクの登場です。
そもそも 何年もダム工事をしているので進入禁止なんですが なにを権限に進入禁止なのかがわかりません。健全な極 普通の国民が休日の楽しみにヤマメを釣りに行くわけです 税金の滞納は一度もなく タバコはやめましたが、、、そうそう7 タバコ吸わなくなりました ピタッ  とっぜんでそれっきり。3カ月です(妊娠じゃなく) なにか悪い病の前触れかも 
先日 精密検査の手紙がきまして 胸部のCT撮りました。結果は1週間後です ですから明日は釣りに行きます。
美人短命と云われる 結核かも知れません。
Re:公の禁漁前 最終日 (権助)
2014-09-27 22:38:58
羨ましい、精密検査ではなくて釣りがですけど。
天候には気をつけて下さいな、釣った魚の命を助けて、釣りびとが、、、なんて洒落になりませんから。
さて禁漁直前の釣果は? (四方山・山荘)
2014-10-05 18:13:35
さて?・・・と云うほどではありませんが 日曜日
林道のどん詰まりでジムニーの若者が支度をしていました ゲートのカギを持っている若者です。
そちらも 御法度なら こちらのバイクも 御法度
手前を譲って ずっと上流を目指しましたが しんどいですわ。一気に一時間半 Hさんなんかは痙攣に襲われて 薬を”いっぷく”これがピタリと効くんですね。
驚いたのがたくさんの足跡です こんな谷にも釣り人が来てるんですね。上流部で 金メダルを二匹 そっと流れに返ししました。
精密検査の結果は異状なしでした 10月11日からは安心して黒部に行けます。キノコでてるかなー 例年クリタケとナメコです。イワナ??二週間前はダメでした先行者アリ
今回も 楽しいキャンプの夜が待ってます。 
Re:さて禁漁直前の釣果は? (権助)
2014-10-05 22:53:13
悔しいけど同行出来ません。
いつか他人の釣り行として記事にしますのでこまめに写真をお願い致します。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事