権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

ポルシェ ◇◆◇誕生日プレゼント◆◇◆

2023-09-10 22:40:44 | 日記・エッセイ・コラム

誕生日、と言ってもひと月以上前の事、ともかくありがたい事にプレゼントを貰った。
元締めと会話。
「誕生日プレゼント何が欲しい!?」
「ポルシェ、出来ればカレラ」
なんて会話のしばらく後に誕生日に本当に未登録の「ポルシェ・カレラ」をプレゼントしてくれた。


「ヨドバシ」のポイントで買ったらしいが、それでも充分に嬉しい、本物を貰うよりよほどに嬉しい。
もし本物だったら、置き場所やら税金やらガソリン代やら盗難の心配やら、本当にキリがない程の苦労が降りかかる。
おまけに転がしたらかなりのじゃじゃ馬みたいで乗りこなせそうにも無いし。
一応言っておくと、以前元締めの誕生日にはモデルガン・ターボライターを送った。

その昔(今から50年以上前)今井化学株式会社というプラモデル会社があって、売価100円のプラモ車シリーズを出していた、これが凄いシンプルな構造でM13モーターの軸にゴムバルブ(自転車のむしゴムみたいな奴)をはめて単三一本でリア・タイヤを直接駆動していた。
子供の小遣いで無理なく遊べる”おもちゃ”で「ポルシェ」「マセラティ」「ジャガーEタイプ」:どれもオープンのレース仕様だった気がする。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「刑事シンクレア シャーウ... | トップ | 「弁護士ビル・マクブライド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰転がし)
2023-09-11 18:06:52
ミニという言葉で本物のミニカーに乗った苦い経験を思い出しました。わたしは二十台後半のころにスバルのNッコロを借りて伊豆の雲見へ行ったことがあります。以前 長期逗留した民宿の娘さん (当時 女子高生! カワイイ! 当時 岡惚れしてました) に会いに行ったんですが、彼女に会ってからビールを飲み、その勢いで雲見の浜まで飲酒運転をし、みごとにタンボに落ちた苦い思い出があります。(彼女は乗っておらず、私ひとりの単独事故ですた・・・)
Re:灰転がしさん (権助)
2023-09-11 18:27:06
いいですね、若気の至りの行い。
ところで「スバルの360」か「本田のN360=Nっころ」のいずれかでしょうが、田んぼに落ちたらかなり見っとも無い思いもあったことでしょう。
では
間違えてました (灰転がし)
2023-09-11 21:25:58
間違えていました! スバル360 でした。フォルクスワーゲンっぽいあのフォルムがいまでも好きです。
Re:灰転がしさん (権助)
2023-09-11 21:31:00
テントウ虫ですね、あれは50km/h以上出すと真っすぐ走るのが非常に難しい車でした。
Unknown (OMG)
2023-09-12 17:09:43
ありゃドアが前に開いて乗り降りがしやすかった。
Re:OMGさん (権助)
2023-09-12 17:31:04
コメントありがとうございます。

https://blog.goo.ne.jp/fwhn6127/e/e9e288e3737bb54d6f11ef6ec2590659

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事