権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

西伊豆行(その3)

2009-06-28 20:15:45 | 日記・エッセイ・コラム

さて西伊豆町仁科に到着、時刻は午後5時半頃。
丘の上の露天風呂に行くが、午後6時に閉館とのことで様子だけ見て別の温泉に行く。
Dscf1808_1024 Dscf1807_1024 絶景を正面に見ての入浴、次は刻限に間に合う様に来たいものだ。
そしてこの日の夕食はすごい誤馳走で、通風が回復したばかりでこれは冒険だった。
,
Dscf1810_1024 あわび、さざえ、えび、イカ、マダイ、ホタテ等々の刺身、サザエのつぼ焼き、ともかくプリン体のオン・パレード。
で、結論を言えば24時間経過後も何ら体の異常は来たしていない。ともかく旨かった。
,
さて、この地の仁科川は清流にふさわしい美しさ。
これが写真で伝わるかどうか。 
Dscf1809_1024 Dscf1813_1024 Dscf1814_1024
,
この川は鮎釣りは見たが、山女狙いは居なかった。
試す価値があるかもしれない。
,
帰路に仁科峠より。Dscf1815_1024_2 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆行(その2) | トップ | 「7月4日に生まれて」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーツ 仁科川ですか (Unknown)
2009-06-30 22:15:27
おーツ 仁科川ですか
この川は上流が渓谷になってヤマメが居るとにらんだネ、、、。
入り口におっちゃんがいる 高台の湯は少し狭かったけど とても夕日がきれいだった記憶が有ります 今も500円ですか?
四方山・山荘
返信する
まいど。 (権助)
2009-06-30 22:25:53
まいど。
絶壁の湯は¥500でした、18:00で終いになりますんで、夕日ならば秋が良いでしょうね。
仁科川の上流の渓流は狙い目ですね、確かに。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事