権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

悲しき雨音♪

2011-05-29 08:18:30 | 音楽

とうとう梅雨入りしたそうな。
日曜の朝、雨の音で目を覚ます、雨の音といえばこの曲。
カスケーズが1960年代にヒットさせた「悲しき雨音-rhythm of the rain」
「rithmofrain.mp3」をダウンロード
この曲のヒットはリアルタイムでは知らずにリバイバルで知った、以来名曲と思っている。
「雨」と「悲しき」とか「悲しみ」でネット検索すれば山ほど曲が見つかる、歌にしやすいキーワードみたい。 ♪雨の日の月曜日は~♪ なんて聞く前から気の滅入るのもあった。

しかし「雨のリズム(直訳)」を「悲しき雨音」と題するところは見事。

Dscf0259_1024 Dscf0260_1024 金曜に山荘へお泊り。
こんな天気でも、ここでは小川のせせらぎと雨と鳥の鳴き声と山の小動物やらねずみやらのナチュラルノートが癒してくれる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンキーの宮元武蔵 | トップ | 土曜の朝、馬鹿貝を見た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事