HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

BIG BITES

2009年12月27日 | 吉井和哉/イエローモンキー
今頃知るなんて
驚きの3連発だった。

アニーの久しぶりのインタビューが
ロッキンオンジャパンに載ってて
読んでたら

え?ANCHANG!

え?NATCHIN!


なんというメンツ。


おそらく、私のこの日記を読んでいる人たちには
新鮮な名前かもしれない。


この2人

私がSIAM SHADEにどっぷり浸っていた時代の
いつもそばにいた人たち

ANCHANGはSEX MACHINEGUNSのボーカルのあのお方。
NATCHINは元SIAM SHADEのベースの彼。

そこにイエモンのアニーが・・・

好きな人は繋がっていくの原理
またもや成立。

ナッチンなんて至近距離で会ったことあるし。

まあ、このメンツだとおそらくヘドバン系ロックでしょうね。
曲はまだ聴いたことないけれど。

最近はヘドバン系ライブはぜんぜん行ってないから
きっと新鮮だろうなぁ~。

NICO Touches the Wallsのファンの大方は
行かないライブかもしれない。

音楽ってこんなに幅が広いのです。
そして、自由なのです。

ひとつに凝り固まるなんてナンセンス。

どんどんいろんなジャンルに飛び込め!って思います。

flumpool聴きながら、Northern19聴いても
ストレイテナー聴きながら、FACT聴いても
いいじゃんって。

くるり聴いて
The BIrthday聴くなんて最高じゃんって。

「このバンドだけです」っていう人も
いるだろうけれど、この世にはいっぱい良い音楽が
あるんだから、生きているうちにどれだけそういう
音楽と出会えるかって、もっとどん欲になろう!

海外のももちろん含めて。

最近、アリシア・キーズの新作を買ったんだけど
ジャンルは違うのにすごくよかった。
今作品は彼女も音楽の枠を取り払ったんだって。
だからロックな感じもあって、今までと違うよ。

ミッシェルのDVDつきのベスト盤も買った。
やっぱり大好きだ。

とにかく、音楽は永遠に終わらない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいニュース | トップ | RADIO CRAZY   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-12-30 14:22:17
FBさん、おひさしぶりです。
さっきニュースでびっくりしたんですけど、アヴェンジのドラムの人が亡くなったそうです。
フジファブのボーカルの人もそうですが、なぜそんな若くして。。と思いました。

ホリエテナーは海外で発売するとこないだTVでみました。

アリシアのDoesn't mean~はいまレッスンで歌っています。
ライブver.youtubeでみれますが、それもまたいいです。
ホイットニーのミリオンダラー~もアリシアの曲だそうです。
こないだカラオケで歌ってて、クレジットみてびっくりしました。

お2人のご冥福をお祈りいたします。

FBさん、よいお年をお過ごしください。
返信する
Unknown (FB17)
2009-12-30 21:13:42
mariさん、お久しぶりです。
そうなんです。アヴェンジのドラマーが突然
亡くなったのです。まだ若いのに。28才です。
かなり破天荒な人であったのは確かですが
彼はバンドのボス的存在で楽曲作りにもかなり
関わっていた人なので、今後のバンド活動にも
影響が出そうです。ほんと悲しいです。

今年は音楽界での悲しいことが多かったです。

来年は楽しいことがいっぱいになればと願います。

ではよいお年を。
mariさんにとって
来年も素敵な一年になりますように!
返信する

コメントを投稿

吉井和哉/イエローモンキー」カテゴリの最新記事