HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

初夢じゃないけど初夢みたいな夢

2010年01月10日 | NICO TouchestheWalls
お正月のいわゆる初夢の見る日の夢はまったく
覚えてなくて、その後数日見た夢は職場の夢で
夢でまで仕事ってどういうことって感じだった。

でも、今朝がた見た夢はすごくスケールがでかくて
なんか気持ちがいい夢だった。

それはNICO Touches the Wallsのライブの夢。

それはでかいアリーナのような会場。
そこで光村くんがすごいサーカスのようなことをする。
長いブランコに乗って会場の空中をスイングするんだ。

そのときに会場にはオーロラのように鮮やかな光が
降りてゆれる。

すご~いって思ってたら、ブランコを光村くんが降りた場所が
私の座席のすぐそばで、思わず握手をする。
いろんな人も握手をする。
その感触が目覚めてもまだ手にあって
不思議だなぁ~って。

今まで夢で握手したアーティストって結構いて
一番驚いたのはもうこの世にいないはずの
フレディ・マーキュリーが夢に出てきて
握手をしたことだ。

夢の中でもこの人ってもうこの世にいないよねって
自分で確認しているのに、手は温かくてやわらかくて。

どうしてそんな夢を見るのかな?

話を戻して

その握手したときの光村くんの
穏やかで優しげで一生懸命で汗だくな表情が
今も忘れられない。初めて見る顔だった。
まだ現実には見たことがない顔。
どうしてそんな顔を夢で見れるんだろう?

それも不思議だ。

それにしてもあのブランコと
オーロラのような光は
きれいだった~

って夢だけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細美くんの声が聞こえるようで | トップ | 片岡大志唄会 at 大阪 雲州... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (遊子)
2010-01-10 23:21:01
こんばんわ。お久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます(遅いですが・笑)

夢のお話、読んでてちょっとビビッとなっちゃったので思わずコメント・・。

サーカスみたいなことをするみっちゃんが出てきたとの事ですが、
「NICOと僕と」でみっちゃん、シルクドゥソレイユの「ゼッド」っていうサーカス作品を見たって書いてるんですね。
興奮のあまり、「今も夢の中にいるかのよう」だそうで・・

何だか、FBさんが書かれてる夢の内容とリンクするな~って思っちゃいました(笑)
みっちゃんの夢が飛んできたのかと・・。



ちなみに私は以前、寝る前にウォークマンで「三年目の頭痛薬」を聴いたら、
とってもセクシーなみっちゃんが夢に出てきた事がありました。
具体的にどうセクシーなのかは、とても私の口からは申し上げられません(笑)
返信する
お元気ですか? (FB17)
2010-01-11 12:49:09
遊子さん

明けましておめでとうございます。

私も自分の日記を書いた後に光村さんのブログ見て
ちょっとびっくりしました。

もしかしたら飛んできたのかもしれませんね(笑)

あまりにもスケールがでかくて

「落ちちゃわないの~!」って
感じのブランコでしたから。


結構霊感の強いアーティストの夢は
たまにリンクしてくることが
過去に何回かありました。

もちろん好きなアーティストですが。
私もやや霊感かも?って感じの感覚が
たまにあるので。

まあ偶然のなす技っていうのが
妥当な線でしょうね(笑)

今年も遊子さんにとって
素敵な一年となりますように☆
返信する

コメントを投稿

NICO TouchestheWalls」カテゴリの最新記事