Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

道具箱の整理

2009-08-29 22:00:08 | 教室
彫金教室に 持って行く 私の お道具箱・・・
自慢できるほど 半端無く 汚いです!
何でも かんでも 詰め込んであるので
かなり グチャグチャです・・・


三段に ひらく工具箱です・・
先生にも びっくりされるほどの 汚さだったので
久し振りに 整理してみました・・・
写真は 整理整頓後のものです。

中には 自分で驚くほど いろいろな金属や 裸石が入っていました!!
作りかけの作品や パーツやら 何の石か全く 覚えていないもの・・
一番始末が 悪いのは シルバーか ホワイトゴールドか プラチナか?
わからない金属のキレッパシが でてくるのです!!
(しっかり メモしてない 自分が悪いのですが・・・)



作っている時は 夢中で しっかり 表記しなくても
忘れるわけが ないじゃない!!と 
思って作業しているのですが ・・・
1月たち 3ヶ月たち 6ヶ月が過ぎ 1年もたつと
全く 何であったのか 忘却のかなたです~
少し 反省して しばらくは きちんと
袋に 油性マジックで 書くと思います!
いや 表記しなくては いけません!!


今 作成中の作品です・・・
「鍵」のペンダント・トップです!
プラチナで作っています。
鍵の先は FUMIEの Fにしてみました。
これから 磨きに入ります・・・
先生に お願いして 小さなダイヤを入れていただくと
豪華になると思います~
また できあがったら アップしますね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すみた)
2009-08-29 23:05:42
ティファニーの新作も鍵ですね!素敵だわ。ダイヤいれて秋の お誕生日にいいわね☆
返信する
ティファニーのはね・・・ (ふみえ→すみたさんへ!)
2009-08-30 15:36:13
WG18 YG18とSIL でしか 作ってないでしょ・・
SILで\17850が 最低ラインでしたよ!!
PTでは 作ってなかったから
ホットしました!!
この前 みてきたら びっくりする程
薄くって 軽かった!!
こんなに 極限まで 金属を薄く
鋳造する キャストの技術に 脱帽でした。。。
まぁ いつもながらの 私の作品は
首が疲れるほど重く 不恰好ですが・・・
世界に一つだけの 手作り品だからね!!
いつも 自分に 自分で プレゼントです!!
返信する

コメントを投稿