Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

輿さんで ランチ

2007-09-29 21:00:36 | 美味しいものをいただきました。
今日は Kさんと 表参道の 輿さんへ 行きました。
以前は 夜の部に うかがって さんざん 美味しい物を 
料理長さんの 橘さんに だしていただき 感激したのですが・・・
今回いも リーズナブルのランチなのに こんなに 凝って 良いのかしら?!
というような 心のこもった 職人さんの 仕事を 堪能してきました。
長芋を梔子で黄色に染めて 銀杏の葉に型抜きしたり・・
百合根を 手毬のようにあしらったり 
鰊のアラ煮も 卵と卵巣と白子の三点煮物になっていたり・・
シシャモも 頭と尾は 落としてあったり・・
もう その 手間のかかっていること・・
これを この場所で この値段で 提供しては・・
いけません~という 感じです!
お土産の 鰊の煮物 もちろん 買って帰りました。
美味しいものは 本当に 人を幸せにします!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chise)
2007-09-30 00:10:29
いいわね~
豪華ランチ。うらやましや。
そういえば、メール削除したから容量へったわよ
返信する
了解です! (ふみえ)
2007-09-30 14:19:56
chise様

では また 再度 写真 送信してみますね!
東京は 寒い雨の 日曜日です。
名古屋も 肌寒いですか?
気温の差が 激しいですから・・
体調管理 しっかりね!
返信する
あたいも~ (sumita)
2007-09-30 22:02:32
食べてみたいです
札幌は秋?初冬が同時にきてるみたく
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
日ハムの優勝で盛り上がってます☆
返信する
食べにいらっしゃ~いな! (ふみえ)
2007-09-30 22:12:30
sumitaさん

札幌は 寒そうですね・・
今年は 本当に 変なお天気ですよね。
札幌は 新鮮な素材が豊富でリーズナブル
のような 気がするけれど・・・
職人さんは 東京の方が 丁寧で
凝った仕事する人が 多いかも
しれませんね! 
返信する
輿さんのHPチェックしました。 (madame I)
2007-10-03 17:51:24
今度ランチに行ってみますネ
夜は夜で素材が良ければ
コースでなくても大丈夫かな?
メガネ屋さんのついでに
寄れたらなあ
返信する

コメントを投稿