Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ハロウィンのパンです。

2014-10-02 17:55:00 | 教室

甘いパンは 苦手な私ですが、、、

今日は ケーキ風の パンを習ってきました。

南瓜の裏ごしを クリームと合わせて モンブランの口金で にょろにょろと

絞り モンブラン風に 仕立てました。

カロリー考えると、、、↓↓↓なのですが、、、

ブリオッシュ風の生地の上に 生クリームと この南瓜クリームを

絞っていくのですから、100% 美味しいです。

南瓜の皮を 生地に練り込んで パン生地を仕上げ

実の方で クリームを作るので 無駄がでません。

残った 皮を 南瓜の型に抜き トッピングとして 使います。

ハロウィンらしい 可愛らしいパンができあがりました。

ただ パン生地なので 冷蔵庫に入れると 固くなって 味が劣化しますし

生クリームを使っているので すぐ いただかないと 悪くなるので

作ったら すぐ消費しなくては ならない パンなのです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたこれ!! (あーちゃん)
2014-10-03 11:00:44
とってもカロリー気になるパンだけどやっぱり食べたい 無理でしょうか?
返信する
たぶん 作らないですよ~ (ふみえ→あちゃんさんへ!)
2014-10-03 15:31:18
だって 日持ちしないし
少く作っても 9つは できちゃうし。。。
無理だと 思ってください~
すみません。
返信する

コメントを投稿