Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

また、また 焼いてしまいました!ビルズのパンケーキ!

2015-03-01 21:20:20 | 美味しいものをいただきました。

「食べたい!!」と 思ったら すぐに焼けるので 

今日は おやつに またまた 作ってしまいました~

ビルズのパンケーキ!!

卵1個で 計算すると ちょうど 3枚焼けて いい感じ!

薄力粉 44g  ベーキングパウダー1g(少な目にしました!)

リコッタチーズ 63g  ミルク 36g  バター 1g( 焼き用です)

こんな 割合で 作ってみると ひとりの おやつに 調度よいです~

ポイントは 混ぜすぎないこと! ビルズさん ご本人がお話されてたように

優しく 軽く 粉や卵を 合わせること、、、ダマが残っていても 構いません~

テフロン加工の フライパンで 中弱火で 片面 3分 ひっくり返して 2分

あっという間に 焼きあがってしまいます~

(パンと違って 発酵が ないので ほんとうに あっという間にできてしまいます!!)

 

メープルシロップをかけて バターものっけて いただきま~す!!

お砂糖も 少ししか使っていないし バターも1g 

これなら そんなに 太らないかも・・・でも 食べ過ぎはいけませんね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2015-03-02 18:31:58
娘たちのおやつに
焼いてみます~。
リコッタチーズ買いにいかなければ。
返信する
リコッタがなければ カッテージでも (ふみえ→かず ママさんへ!)
2015-03-02 21:17:18
代用できるみたいですよ~
それなら すぐ 作れますよね!
朝いち NHKで検索すると
詳しいレシピ見られますよ~
返信する

コメントを投稿