Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

かぼちゃのビィシソワーズを作りました!

2010-08-27 20:36:59 | 美味しいものをいただきました。
冷たいスープといえば 
ユルユルとゼラチンの固まりかけたコンソメのジュレか 
スペインの真っ赤な ガスパッチョか 
この ビィシソワーズを 思い浮かべます~

中でも 私は 一番 ビィシソワーズが好きです!
定番は クリーム色のジャガイモのビィシソワーズ!
アサツキを浮き身にすると 白と緑のコントラストが爽やかです。
綺麗なグリーンの グリンピースや空豆のスープも好き!
生クリームを ちょっと浮かせると お洒落です。

今日は かぼちゃのビィシソワーズを作りました。
浮き身は 自家製食パンの ミミをクルトンにしました。
油で揚げると べたつくので 
先日購入のオイルスプレーを シューッと一と噴きした 
テフロン加工のフライパンで コロコロ炒めます。
そうすると 簡単で美味しいクルトンが 出来上がります!!

器も スープも 冷た~く冷やしていただくと
とっても 美味しいですよ!
カボチャだと 裏ごしをしないでも なぜか
滑らかに仕上がります!!
冷たいスープは 冷やすと味が とんでしまうので
ちょっと 塩味を濃い目にすると
美味しく いただけます~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿