Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

三色のクグロフ作りました~

2016-05-07 18:07:33 | 教室

クグロフ型を使って 三色パンを 作りました~

クグロフ型は かなり高価な型なので 大切にしまっておくと

いつまでたっても 減価償却されないので せっせと 使うようにしています。

三色に 色分けして (結構 手間なのです)捏ねた生地です。

上から バニラ、紅麹 抹茶です。

お砂糖、ミルク、卵、バターが たっぷりの 柔らか ふわふわパンになります。

せっかくの 三色の色分けを 楽しむため

ややこしいけれど 三つ編みにしてみました。

綺麗な色が 焼いても はっきりでてくれると 良いのですが、、、

焼きあがりました!!

そのままだと 小麦色の茶褐色のパンですが

スライスしてみると こんなに 華やかな 甘いパンです~

小型の クグロフ型が あれば

こんなに 可愛らしく 焼きあがります。

小型だと 焼成温度を下げても 中まで 火が通るので

あまり 焼き色がつかず 綺麗に 焼きあがります。

小さな クグロフ型も 魅力的なのですが

もう 型は 増やさない!!と決めたので 我慢!我慢!ですね~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿