Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

来年の干支 酉の和菓子を作りました。

2016-11-29 21:26:46 | 美味しいものをいただきました。

白餡に 卵黄をたっぷり 混ぜて作る 黄味餡、、、美味しいですよねぇ~

その 黄味餡を お餅で包んで 小さい丸と 大きい丸を

くっつけて 練り切りで作った 嘴をつけて お目目をいれたら、、、

可愛らしい ぴーちゃんの できあがりです。

もちもちの 柔らかい 餅菓子で できた ぴーちゃんです。

卵は 黄味餡を 包んだ 焼き菓子です。

こちらも ホロホロとした お菓子です。

もちもちと ホロホロ めりはりがあって 

中の餡が 同じでも 違った 食感を楽しめます。

でも 作るのは なかなか 難しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿