Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

リング作り パート4

2011-09-23 21:26:56 | 教室
今日は 祝日・しかも 三連休の初日だというのに・・・
いつもと 変わらず 彫金教室に行って来ました!

そうしたら 平日のレッスンでは 滅多に 会えない 
久しぶりの仲間に会うことができました!

昨年 結婚した T君は 奥様とBABYを連れて お顔見せに
やってきてくれました!
先生も アトリエの仲間も 大喜び!!

アパレル業界で デザイナーとして 活躍中の Tさんとも
何年ぶりかに ご一緒できました!
いつもの メンバーも刺激的で かなり個性的で楽しいけれど

昔 ご一緒した メンバーも 懐かしくって
それぞれの 場所で 活躍されている ご様子!!
お話しを 伺うだけで ウキウキな 
楽しい時間を過ごすことができました。




そんな訳で 今回は 口ばっかり 動いて
手が 全く 動かず・・・
お仕事は 遅々として進みませんでした!!

センターのダイヤの受け台を 作ったのと
メレダイヤの パイプを切り揃えたくらい・・・

でも 楽しかったのですから 良い一日でした~ね!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2011-09-24 15:01:16
センターのダイヤも大きいし、
メレのダイヤもたくさんあって、
素敵な指輪になりそうですね~。
アンティークな感じに
なるのですか~?
返信する
できるかしら・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2011-09-24 22:02:58
アンティークというよりは・・・

ハリーウィンストンや デヴィアスにあるタイプの
ぐるりのエタニィーティーの上に 大ぶりダイヤで
そのまわりも ぐるりとメレで囲みたい
のですが・・できるでしょうか!?
先生だけが 頼りです・・・
返信する
ついに! (momi)
2011-09-26 19:17:59
ついに金が大暴落ですよ!! この日を待っていました。買いに行かなくちゃ♪
fumieさん、頑張ってらっしゃいますね。なかなか難しそうなリング。きっとステキな心のこもったリングに仕上がる事でしょう。美しい素材は勿論ですが、それを生かすデザインと技術、そして根気或いは根性! あと時間の結晶ですよね、彫金は。それとたまに痛い目にも。正に心身を削るお仕事。良いものは簡単には出来ないのです。
最後まで気が抜けませんが頑張って下さいね。楽しみにしています。(私もあんな大きなダイヤ、使ってみたいなぁ…)
返信する
明日の金の価格は・・・ (ふみえ→momiさんへ!)
2011-09-26 19:59:38
下がるのでしょうか・・・
株価が ↓なら 金は↑だったのに
株も↓ 金も↓ $も€も↓って
どうなってしまうのでしょうね・・・

いずれにせよ 私たちは コツコツ作り続ける
のみ・・・ですね・・・
返信する

コメントを投稿