Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

チョコレートを 練り込んだ 天然酵母のパンです。

2014-11-13 21:30:07 | Weblog

甘いパンって 苦手な私ですが、、、

チョコレート&ピーカンナッツを 練り込んだ 酵母のパンを焼きました。

ナッツでも フルーツでも パン生地から飛び出したところは

焦げやすくなります~

焦げると 炭素化(?)して 黒くて 苦くなります・・・

これは なるべく 避けたいことなのですが・・・

やはり 表面に飛び出た チョコやナッツは 焦げてしまいます。

残念な事なのですが たくさん 生地の中に 具材を練り込めば 練り込むほど

飛び出してしまうのは 仕方のないこと・・・

表面のほろ苦さと 中のチョコの甘さが 良いコントラストだと 考えるしかないようですね~

どっしりとした 酵母のパンに チョコとピーカン なかなか 相性がよく

またまた 食べ過ぎてしまう パンに焼き上がりました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (隣町の落ちぶれカルメン)
2014-11-21 21:50:49
これも食べてみたいです~
返信する
残念ながら・・・ (ふみえ→隣町の落ちぶれカルメンさんへ!)
2014-11-22 16:16:44
これは たぶん 焼きません・・・
すみませんです~
返信する

コメントを投稿