Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

先日のお教室のメニューです。

2017-06-03 17:57:20 | 教室

最近の お教室は パンをひとつ、和菓子をひとつ

実習するパターンが多くなりました。

その時の メンバーで 差し入れを持ってきてくださった ものをお出ししたり、

いただいた お土産を お出ししたり、

臨機応変な 気ままなお教室を 開催しています。

今週は キヌアを使ったパンと サラダを作りました。

最近流行りの キヌア、、パンに良し、サラダに良し

しかも 3ヵ月で 26キロもダイエットした スーパースターも いるそうで、、、

老化防止の ナッツも加えて 、、、流行りの 食品を テーブルに 並べます。

(ドラゴンフルーツも加えてみました。癖がないので サラダに活用できますね。)

我が家の 定番 作り置きのお惣菜 プチトマトのマリネと カボチャ&お芋のサラダもどうぞ~

和菓子は この時期ならではの 桃の形の お菓子です。

モチモチの生地に 中の餡は 丁寧に作った 黄味餡です。

私が 大好きな和菓子の ひとつです。

雰囲気のある 器に盛り付けると とっても 美味しそうにみえます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿