Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

涙ぐましい 努力の末に 購入できた サンス・エ・サンスさんの シュトーレン!

2014-12-17 20:48:10 | 美味しいものをいただきました。

先日 購入予約 受付の 日に 時報と供に メールを送信して

やっと 1本 購入できる 権利をゲットした シュトーレン。

自分でも 焼くけれど このお店の シュトーレンは どうしても 食べてみたかったのです。

しかも お店に行って カフェを 楽しんだ人のみ、購入できるという

本当に 貴重なシュトーレンなのです。

カフェも 予約をしていて お席はあるのですが、

注文を 聴いてから ひとつひとつ 丁寧に作り

コーヒーを おとすので いただきます~までには 少しお時間がかかります。

最近は パンを購入される お客さんが 行列をするので

オープン 11:30の 15分前には お店の前に行列が  できているのです~

この モンブランは 今月の 2日までの メニューだったのですが、

何回か 足を運んで やっと いただくことが できました。

メレンゲが 軽くって 生クリームが 甘すぎず、イタリア産のマローネとの

相性が 抜群でした!!

じゃ~ん、、、これが 手に入れた シュトーレンです。

総量400g 私のシュトーレンより 100gスリムです。

同じく 自家製レーズンの酵母で作られています。

中に入っている フルーツやナッツも ほぼ 同じ・・・

一口いただいて フルーツを漬け込んである お酒の違いが わかります~

あと、焼成後の バターのお風呂に 入れるのが なんか 違う感じ・・・

プロ中のプロと 私の作るものの違いだから  当たり前ですが、

なんて 豊潤な香りの シュトーレンなのでしょうか・・・

感動!!です。

近くに こんなに 美味しいお店が あって 本当に 幸せです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ美味しそう (あーちゃん)
2014-12-18 20:38:33
これは、どこですか?
返信する
サンス・エ・サンスさんは (ふみえ→あーちゃんさんへ!)
2014-12-19 22:13:10
隣り町の(学校のあった)
小さなカフェです!
ホームページ みてあげてくださいね!
返信する

コメントを投稿