Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

美味しいもの・・・

2008-07-30 21:14:57 | 美味しいものをいただきました。
熊本から 西瓜よりも 立派なメロンが届きました。
肥後グリーンという名前です。
2.5㌔位ある 立派なメロンです!
まだ 食べ頃になっていないので 我が家のなかで
ごろごろ しています!
大きな食べ物が 家の中にあるって 
満ち足りた 幸せ感が ありますよね。。。
軸の部分が ちょっと 枯れてきて 
お尻の部分が 柔らかくなり 良い香りがするように
なったら 冷蔵庫で キーンと冷やして
真半分に カットして 豪快に 豪勢にかぶりつく つもりです!
Rちゃん Tさん ありがとうございま~す!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンメローン (dolphins)
2008-07-30 23:26:05
ここまでにおいがしてきそうな美味しそうなメロンですね果物ってなかなか高価なものに手が出なかったりして…。だからこそうれしいですよね
返信する
Unknown (かずママ)
2008-07-31 09:37:24
なんて立派なメロンなんでしょう。今スーパーでどんな果物も手に入りますが、やはり果物屋さんとかにならんでいる高価な贈答用の果物はちがいますよね~。実家のはなしですが、先日桐の箱に入った桃様方がいらっしゃいました~。父が好きなので1つしかもらえなかったのですが、美味しくって、娘達はもっとじいじからもらってきて~とおねだりしてました。でも先日母が懇意にしている果物屋さんで一個50円の完熟パイナップルを大量にしいれてきました。多分完熟すぎて商品にはならないらしいのですが。でも50円には思えないおいしさ。これも娘達が大好きです。
美味しい果物は幸せになりますよね~。
返信する
まだ 良いにおいが・・・ (ふみえ→dolphinsさんへ!)
2008-07-31 21:04:38
してこないので・・
冷蔵庫で 冷やせないのですけれど・・
私の お腹のほうは もう
準備万端 なのですけれどねぇ・・・
果物の 食べ頃って 難しいですよね!
返信する
果物って・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2008-07-31 21:36:55
娘が 家に居た時は 季節の 果物は
良く買っていたのですが。。。
老夫婦 二人の暮らしになってからは
あまり 買わなくなってしまったのです・・
有難いことに 自分で買わなくても
こうやって 戴き物が あるのです!
とっても 助かります・・
他にも 沖縄のマンゴーや 
立派な桃様も 
石油たっぷり使用のお蜜柑とか・・も
あるのですよ~
ただ 食べすぎは 要注意ですよね!
返信する
うちも~ (るみるみ)
2008-08-01 08:48:25
久しぶりにブログに遊びに来ました(^^)
うちも先月おばあちゃん宅へ遊びにいったときに熊本のメロンを頂きましたよ~!とても綺麗なメロンでしたがうちは食べるのが早かったみたい・・・。微妙に硬かったです(TT)果物ってほんと難しいですね~。
返信する
我が家も ちょっと~ (ふみえ→るみるみさんへ!)
2008-08-01 13:50:35
コメントありがとうございます!
うちも 少し 早かったかも
しれません・・・!
なかなか 食べ頃を 見極めるのって
本当に 難しいですね!
だから こそ 面白いのですよね!
西瓜だと ポンポンたたいて
解るのですが・・・ねぇ~
返信する

コメントを投稿