Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

玉川学園にオープンした 美味しいレストラン Mi dicaさんへ行ってきました。

2010-03-01 22:52:48 | 美味しいものをいただきました。
2月26日 玉川学園にオープンした
とっても 美味しい イタリアン レストラン 
Mi Dica(ミ ディーカ)さんへ行ってきました。
待ってましたの オープンです!
シェフは アースマジックの初代シェフ 笠原シェフです!
マダムは 当然 シェフの奥方 ミカさんです! 
ゴールデン・コンビの 久々の 復活です。
キッチンとフロアーのサーヴィスの息の合った 醍醐味を
存分に 楽しませていただきました!!





まずは 「アミューズ」鳥のささ身です! 絶妙な火の通し方!!
レアレアなのに 臭みがなくって しっかりしています!!
自然塩の粒々加減も ちょうど良いです~

アースマジックさんは 私が 調理師学校 通学中時代と
卒業後 お世話になった(修行させていただいた)お店です!
町田特集の雑誌や TVに 必ず登場する 
イタリアンの名店です~



今日は シェフのおまかせコースで お願いしたので
私の ワインの好みも すべて お任せです!
黙って 座っていれば 美味しい物がでてくる
この 安心感!!心地よさ!!ありがたさ!!よ!です。
ワインリストを 穴の開くほど見つめるのも
お食事の 楽しみのひとつですが ・・・
総てを お任せできる 素晴らしさよ!!




一品目の前菜は メジマグロと春野菜のサラダ仕立てです・・
マグロに丁寧に 塗られた山葵!
お野菜の水切りの完璧さ!!
インゲンの茹で加減 ドレッシィングの なじみ加減・・・
どれもこれも 完璧な笠原マジックです!!



二品目の 前菜は 生ハムと モッツアレラです。
この お皿のチャーミングなこと!!
遊び心 満載ですね!!

パンは もちろん自家製なのですが・・
新作の全粒粉の丸い パンでした!!
石臼で挽かれた 全粒粉国内産小麦の もっちりとした
それでいて ぐ~んと ひきのあるじっくりとした 旨み!!
お得意の サルバーニョのオイルでいただきます~
いくつでも おかわり したい 美味しさです!!



お待ちかねの パスタの登場です!!
手で丁寧にほぐされた 蟹肉の美味しさ!!
甲殻類の殻から抽出した ソースが メチャ旨です!!





小さな一口が  私には 最適な量でした。
これ以上だと お腹がいっぱいになってしまうし・・・
これ以下だと 食べたり無いし・・・

さあ いよいよ メインになりますが・・・
今日は これから 散らし寿司の仕込をするので

また 明日 アップしますね!!