風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

駐車場工事終了

2023-05-01 18:22:26 | Weblog

5月1日(月)晴れ時々雨【駐車場工事完了】

お陰様で駐車場の工事が完了しました。雨が降ると、池のようになってしまう駐車場の心配を、しなくてもよくなりました。マンホールや浸透トレンチを六十本以上埋設しましたので、これで台風のような雨にも対応できると思います。しかし、車止めや駐車の白線を引くのは、保留にしました。多くの車の駐車があるのは、一年に2度くらいしかありませんので、費用もかかりますし、自由にお停めください、ということで様子を見ようと思います。これでうまく誘導してもらえれば50台以上は駐車できるでしょう。まもなく施食会もありますが、様子をみたいと思います。

うまく写真に全容は写せませんが、白くペンキを塗ってあるのは、ブロック塀の補強ブロックです。駐車の時、ぶつかるといけませんので、目立つようにしてみました。私自身もペンキを塗るのを手伝いました。

このようなトレンチが何本も入っています。

はや五月に入ってしまったのですね。今月、施食会がありますので、ブログの更新はなかなかできないかもしれませんが、皆さま、時折ご訪問くださいませ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。