風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

「英国のシンドラー」を観て

2022-05-06 23:59:46 | Weblog

5月6日(金)晴れ【英国のシンドラー」を観て】

テレビで「英国のシンドラー」を観ました。

感動しました。このような方がイギリスにいてくださったのです。

よい番組を観せてもらいましたので、紹介しておきます。

「英国のシンドラー 669人の子どもを救った男」

1938年冬。ロンドンの若き証券マン、ニコラス・ウィントンはナチスから逃れプラハで野宿していたユダヤ人の子ども達の救出を敢行した。“イギリスのシンドラー”の物語 669人のユダヤ人の子どもを救った“イギリスのシンドラー”の物語。1938年冬、ロンドンの若き証券マン、ニコラス・ウィントンは、ナチスから逃れたユダヤ人たちが野宿していたプラハに向かった。一刻の猶予もない状況だと察し、子供達の救出作戦に乗り出す。ユダヤの子どもたちの驚くべき救出劇。原題:NICHOLAS WINTON,THE MAN WHO SAVED 669CHILDREN/フランス・2021年

*私は相変わらず忙しく生きています。間もなく当寺の施食会です。明後日はご葬儀もあります。自分が今なすべきことに、老体は疲れてフラフラになっても尽くしたいと思っています。頑張りたいと思っています。皆様もお元気で。

*この頃は、時々テレビを観ています。ウクライナのことがあってから、他人事とは思えませんので。それで時々素晴らしい番組にもあたることがあります。「映像の世紀」でみたメルケルさんのことも感動しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。