北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

フルーツ大福

2023-01-11 19:46:53 | グルメ・スイーツ

 

 

円山裏参道にある、大福専門店「覚王山フルーツ大福 弁才天」さんに行ってきました。

 

 

こちらは、今話題のフルーツ大福で有名なお店で、キウイや無花果、柿、ミカンなどを包んだ大福が名物になっています。

 

 

 

 

「イチオシ!!」をはじめ、北海道のテレビ番組でも何度も紹介されており、「しあわせ散歩」でも紹介されていました。

 

 

数あるメニューの中から、「温州みかん」を購入。

 

 

このまま食べても勿論いいのでしょうけど、ここの大福は、それじゃ物足りません。

どう食べるかと言うと、

 

 

買うと、こんな物がついてきます。

 

 

「大福の下に紐を通してゆっくりと引っ張る」とあります。

 

 

こんな感じです。

 

 

こうして引っ張り、そこで顔を出したフルーツの断面。

これが、今「萌え断」と呼ばれ、ブームになっているのです。

お店のサイトにリンクを貼りますが、ここはオススメです。

全国展開されていて、北海道はここ一店だけだそうです。

 

フルーツ大福 | こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 | 愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩湾収束線 | トップ | 市場と手作り点心 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-01-11 22:43:12
今日も1日お疲れ様です。
雪の方は、大丈夫ですか?
こちらは晴天が続き、雨がちっとも降りません。
ニュースなどでは、火事が多くて
乾燥しているのも困りますね。

大福専門店「覚王山フルーツ大福」
どれも美味しそう~♪
取り寄せも出来るんですね!
食べてみたいです(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-01-12 06:52:39
とまと様

こんにちは。
雪の方は、一昨日ドカッと来ただけで今は落ち着いていますが、今日から明日にかけて3月並みの気温だそうなので、落雪や融雪による事故の心配がありますね。
極端なんですよ北海道の冬は。

「覚王山フルーツ大福」は、今回調べるまで、全国展開しているお店だということを知りませんでした。
きっと、他の地方でも話題になっているんだろうなと思いました。
ぜひ機会があれば食べてみてください(^O^)。
返信する
Unknown (ki1chi2)
2023-01-12 07:01:34
はじめまして!フォローありがとうございます。身近な投稿楽しませて頂きます♪今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (しましま)
2023-01-12 09:36:19
覚王山というのは地名です。
地下鉄の駅もありますよ。
こちらは数年前に起業されたお店で、時々見かけます。札幌にもできたのですね。
果物によっては大福一個千円近くするほど美味しいのかな〜と、まだ手を出す勇気がありません。

説明書通りに切るとみかんは縦になってしまうなんて。折角の萌え断なのに。
お店の人から「みかんは横に切ってくださいね」と一声あったらと、残念に思いました。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-01-12 19:53:12
ki1chi2様

こちらこそ初めまして。当ブログを管理しております「ナナマガラー」と申します。
札幌の話題が書かれていたので、何日か前から足跡を残させていただいておりました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-01-12 19:57:03
しましま様

こんにちは。
「覚王山」というのはそちらの地名だったのですね。
もしやと思って調べてみたら、やはりお寺を中心としたエリアとのこと。様々なスポットがあって人気エリアのようですね。

そっか、中身によっては横に切った方が、萌え度(?)が高くなることもあるんですね。またぜひ行こうと思っているので、次回はそのことを念頭にチョイスしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。