北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

9月最終日の雑感

2016-09-30 21:10:28 | 日々のもろもろ
9月が終わりましたねえ・・・。
年単位で考えると四分の三が終わったことになるが、年度単位で考えても、早いもので半分が終わったことになり、来週からは下半期の勤務が始まる。
上半期は、諸事情により担当業務が流動的になり、一部懸案が暗礁に乗り上げたりしているものの、概ね順調といえば順調に進めることができたというのが実感だけど、下半期は下半期で、また新たな取り組みも出てくるので、気を引き締めていかねば。


日3―1ロ(30日) 最終戦も日ハム快勝(北海道新聞)


四年ぶりのパ・リーグ優勝を果たした日本ハムも、いい形でシーズンを締めくくることができたようですね。
恐らくだけど、日本シリーズは、このまま日本ハムVS広島カープで行くことになるでしょう。
以前、ロッテがシーズン3位から「下剋上」と呼ばれた日本一を達成した時は、それはそれで素晴らしいと思ったけど、私は基本的にクライマックスシリーズは撤廃すべきと考えているので、このまま行ってほしいです。

そう言えば、先日職場で、子供の頃どのチームの野球帽を被っていたかということが話題になったのだが、私が小学生の頃は、巨人、阪神、西武がトップ3で、他のチームの帽子を被っていたのは極めて少数派だったのだが、当時から少々(かなり?)ひねくれていた私は、5年生の時、大勢に逆らって、南海ホークスの帽子を被っていたことがある。
同級生でも、中日のファンが一人いて、そいつも中日の帽子を被っていた記憶があるのだが、少数派というところだと、1年生の頃、上級性も含め五人で撮った集合写真を見ると、広島カープの帽子が一人いて、もう一人、当時のロッテオリオンズの帽子が一人いたのが記憶にある。
他にもいたかもしれないが、覚えているのはそんなところ。
今度、実家でアルバムを見てみよう。どこか違うチームの帽子の写真が出てくるかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別院 | トップ | 横綱の故郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。