北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

仲間の旅立ち その1

2007-03-23 19:53:52 | 日々のもろもろ
昨日は、古巣釧路へ1泊の出張。
仕事を終えてチェックインした後、夜の街へ繰り出し、
4月から、遠くは三重県に赴任する後輩と合流し、当面最後になると思われる夜の時間を楽しんできた。
一緒に仕事をしてきた仲間が遠くへ行ってしまうのは寂しいけれど、
お互い仕事を続けている以上、いつかどこかでまた会える日は来ると思うので、
その日を楽しみにしつつ、津で奮闘することになる彼の健闘を願い、
最後は乾杯と握手で別れてきた。
本当、いい仲間を持てたと思えるような後輩だっただけに、今後とも頑張ってほしいと思う。

でもって、帯広に戻って早々、実は明日から、今度は網走へ遠征。
今度もまた、遠くは岩手に赴任する先輩の送別の宴に参加してくるのだ。
明日は朝早く出るので、今日は夜更かしせず、ゆっくり休むとしよう。

実は、一昨日購入した「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」をまだ見ていません。
さくら姐さんのシーンだけ抜粋して見ようかなとも思ったけど、
それもちょっと・・・なので、日曜日の夕方、網走から戻ったら見ることにします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝平野珍道中 | トップ | 約3年ぶりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷室 静)
2007-03-24 02:06:15
仲間が離れてしまうのは寂しいけれど、
新たな人生の始まりですもんね!
いつまでも笑い合える仲間でありますように!!
返信する
Unknown (ラビット)
2007-03-24 23:55:59
こんばんは。
「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」私もまだ見てないです。 
月曜日にゆっくり見ようと思ってます。
早くみたいです。
返信する
貴重な存在 (MASTER)
2007-03-26 19:39:15
氷室様

いつも温かいコメントをありがとうございます。
私も、今回のことを通して、仲間という物の大切さを改めて実感させられました。
単に仕事上の付き合いだけでなく、何にも変え難い貴重な宝を沢山与えられたことに感謝しつつ、
遠くへ赴任する彼の活躍を祈りたいと思います。
いつか再会した時に、また楽しい話ができますように。
返信する
ようやく見ました (MASTER)
2007-03-27 20:36:29
ラビット様

結局、26日(月)になってようやく見れました。
後日感想をアップするので、ラビット様のご感想もどうぞお聞かせくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。