北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

六人目見参!からはや一週間

2009-06-14 16:47:54 | 特撮作品鑑賞
(今週の侍戦隊シンケンジャー)

先週は東京で見てたので、感想書けませんでした。
シンケンゴールド=梅盛源太の登場もインパクト大だったけど、個人的には、アヤカシの声が、「サザエさん」の「裏のおじいちゃん」の声優さんだったことの方が印象に残りました。

さてさて、そんなゴールド=源太だけど、まあ随分あっさり六人目として受け入れられちゃったなってのが正直なところ。
例年だったら、もう少し紆余曲折があったような気がしてるんだけど。
まあでも、次回は流ノ介との対立編のようだし、きっとこれから、一人づつと絡んでいく中で、徐々に絆を深めていくのだろうから、その辺に注目といったところかな。

そんな源太に対し「お前は侍でも仲間でもない」と言い放ちつつ、彼が昔と変わっていないことに笑みを浮かべる丈瑠の姿、何だかすごく自然な姿でよかったなあと思ったけど、できれば、あれを誰かに見られてた方がまだよかったかなと思う。
じゃあ、その「誰か」って誰か?
一番いいのは、やっぱり茉子かなあ。
実はですね、最近、丈瑠と茉子の関係が妙に気になってるんですよ。
今回だって、一度は源太を追い返した丈瑠の本心を、茉子はしっかりと見抜いてたし。
勝手な想像だけど、第八幕で見せた二人の姿(新郎新婦)、あれひょっとして現実になっちゃうんじゃなんてことを考えちゃってるんだけど、そこはどんなもんなんだか・・・。

最後に、今週も出てきましたね、石神井公園。
単に好きなだけじゃなく、思い出深いロケ地なので、本当に嬉しい。
まだまだ沢山登場することを願いたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標は達成したが・・・ | トップ | 空耳じゃなかった・・・と思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。