北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

元日に届けるには?

2023-01-03 16:20:53 | 日々のもろもろ

 

毎年、年賀状を元日に届けるためには、12月25日ごろまでに投函するようにという呼びかけがされていますが、実際のところはそうでもないようで。

学生の頃、同級生から、私製の年賀はがきに切手を貼った年賀状が届いて、その消印(同級生の実家のある、札幌から車で二時間ほどの町の郵便局)が12月30日だったにも関わらず元日に届いたので、「へぇ~、30日の投函でも元日に届くんだ」と少々驚いたことがあったのだけど、今年もまた、道南地方に住む友人からの年賀状で同じようなことが。

今回は私製はがきではなく官製はがきなので消印はないのだけど、その友人とは29日の夜にLINEのやり取りをしていて、そのことが手書きのコメントで触れられていたので、投函したのは恐らく30日だろうと思った次第。

まあ、30日に投函したところで、全部が全部元日に届くということでもないのだろうけど、そういうこともあるということで、参考にしていただければと思って書いてみました。

 

※ 画像の年賀状は、私が今年用意したものです。

 

あっという間に三が日も過ぎ、年末年始の八連休も今日で終わり。

私と同じように、明日から仕事という方も沢山いるとは思いますが、今年はどんな一年になることやら。

4月以降の身の振り方(異動の有無)は今のところ全く分からないけれど、今年度は最後まで気が抜けないような案件が例年よりも多いので、まずは無事に年度を締めくくれるように頑張らねば。

仕事もそうだけど、明日から「イチオシ!!」も「イチモ二!」も再開なので、徐々に通常モードに戻していきたいと思います。

 

 

SODANE - 「55型テレビが毎日当たる! HTB開局55周年キャンペーン」

視聴者の皆様に支えていただき、HTBは今年開局55周年を迎えます。 そ…

SODANE

 

 

HTB開局55周年なんですね。何か記念のことがあるのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兎の神社 | トップ | 違いの分からない男 その21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。