北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

また一つ閉店

2016-09-22 18:16:31 | 旭川・上川地方

閉店迫る西武旭川、後継テナント選び難航 競合店多く(北海道新聞)





以前から知ってはいたけれど、こうして改めて記事となり、写真のような垂れ幕を見ると、「あー、ついにその時が・・・」と思ってしまう。

旭川は、今から二十年前、今の職場に入って最初に配属になった滝川から近く、滝川にいた二年間は、月一ペースで買い物に来ていた。
この西武デパートも、当時よく利用していたのだが、初任給で両親へのプレゼントを買ったのもここだったし、テナントとして入っている書店も、来ると毎回寄っていたものだった。

そんなこともあるので、また一つ、思い出の場所が消えてしまうというのは残念な限りなのだが、まあ、時代の流れってことになってしまうのでしょうかね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に乗ってきた | トップ | いつかまた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。